愛知・名古屋市の遺品整理・生前整理は「名古屋遺品整理・生前整理.com」にお任せください。パソコンやスマホ、携帯電話などデジタル機器のデータ整理・バックアップなどにも対応しております。

ブログ、FXなどで利用しているID&パスワードの整理

チェック
  • 家族が亡くなったが、利用していたブログやSNSをどうしたらいいのか分からない。
  • ブログやSNSなどで訃報連絡をしたい。

最近では年齢を問わず、ブログ・Facebook・TwitterなどのSNSを利用されている方が多いと思います。

もし、Facebook・Twitter・InstagramなどのSNSを通じて多くの方と交流をしている中で、急に情報の発信が行われなくなると、つながりがあった方に心配をかけることになります。

SNSの投稿が後で何かしらのトラブルに発展することもあり、投稿が第三者の権利侵害などになって訴えられる可能性があります。

それ以外にも、アカウントを放置しておくことで乗っ取りにあい、トラブルに巻き込まれる可能性もあります。

このようなリスクを考えて、利用者の死後は利用しているSNSのアカウントを整理する必要があります。

多くの人が利用しているFacebook・Twitter・Instagram・LINEなどのサービスごとに、利用者が亡くなられた際に、追悼アカウントの設定やアカウントを削除するなど、故人に代わって手続きをすることが可能です。

お困りの方は当社でサポートを行なっておりますので、お気軽にご相談ください。

PAGETOP
Copyright © Ohashi Transport. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.